参加ショップ とらやさん☆

「にゃらまち猫祭り」
すでに猫祭りマストアイテムになってる「とらや」さんのネコ菓子、恥ずかしながら今回初めていただきました。

ふだん、自分で食べる和菓子はどうもコンビニなどで買ってしまって、和菓子屋さんへは贈り物を探す時にお伺いするぐらいになっています、、
奈良町に来て6年?初めてとらやさんへお伺いしました。
可愛いネコちゃん菓子は、ぼーろと和菓子を置いてらっしゃいます。

ぼーろは豪快、ホントのネコちゃんより立派な手かも。等身大の全身ネコちゃんぼーろも作ってらっしゃいます。食べごたえもありますっ。素材が素朴なので、少しなら小さく割ってペットちゃんにお裾分けしても大丈夫かも(*^ω^*)

和菓子はちんまりと可愛いです(*^ω^*)賞味期限を考えると全部は難しいので4種類の詰め合わせにしました。
よく、可哀想で食べらない~、というお声を耳にしますが、そういう時の対処法☆脳内で素材に分解しましょう。これは小豆と砂糖ともち粉の塊です。食べ物です。

ニクキュウは開運和菓子、その時にいただきたいご利益に合わせてセレクトできます。猫祭りで良い経験をたくさんしていただけますように☆☆☆☆☆


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。